アプリ開発初心者の暇つぶしAndroid体験記

アプリ開発初心者がAndroidアプリ開発始めました。日々学んだことをアウトプットしていきます。

2020-02-10から1日間の記事一覧

まずはHello World(1)

最初はやっぱりこれでしょ! Hello World ボタンを押したらHello World!が出るという 何にも面白くないものを作ってみる。 まずはエミュレーターが必要みたいです。 Androidアプリなので、AndroidOS上で動かさないといけません。 仮想AndroidOSをWindows上に…

AndroidStudioを日本語にしよう

AndroidStudioが英語表記なので、日本語化してみる。 Pleiadesプラグインなるものをインストールすれば良いみたいです。 以下のサイトからWindows版をダウンロード 日本語化するアプリケーションにはAndroidStudioのexeを選択 「日本語化」するを押したら日…

eclipseじゃなくてAndroidStudio?

Javaの開発ってeclipse使うものだと思ってた! AndroidStudioってものがあるみたいなので、それを使ってみようと思います。 ダウンロードサイトへ ダウンロード→インストールして早速起動!!わくわく LanguageはJavaに変更 それっぽいところまでたどり着き…

まずはJavaのインストール

まずはJavaのインストールか。Oracleのサイトへ ダウンロードどこだと探しまたが、ページの下部ですね。 進んでいくと英語版のダウンロードサイトに到着!exeを落として実行ですね 無事、JavaJDK13をインストールできました!

Androidアプリ開発をやってみようか

よし何か楽しそうなことやろう!! そう思ってAndroidのアプリ開発に挑戦してみようと思ったので メモもできるしブログ開設! ゆっくり勉強してみようかと思います。 勉強したことや躓いたことをここに書き溜めていこうと思います。 まずはなにからやったら…